動画クリエーターブログ

フリーランスのイラストレーターの日記です。

スーパースターの育て方って。。。

2018戌年の野球ファンの犬の年賀状 OCP - YouTube

www.youtube.com

今年の野球界の注目は、
日ハムの清宮幸太郎選手と
エンゼルスに入団が決まった大谷翔平ですね。

両者のインタビューの落ち着きや
ファンへの神対応
スターでもちっとも天狗じゃない
あの純粋さはどこからきているんでしょうか。。。

 

ひたむきで、

ポジティブで

謙虚で。。。

 

清宮くんの輝かしい歴史をチェック!
<a href="http://www.japan-baseball.jp/jp/profile/201505023.html" target="_blank">清宮くんの歴史</a>

お父さんが早稲田ラグビー部の監督というのは有名ですが、
ママもすごい人なんですね。
お母さん・幸世さんも慶応大学時代にゴルフ部の主将だったそうで
超、アスリート一家

ゴルフもラグビーも選ばずに、あえて野球を選んで
実績を積んできたのが本当にすごいです。
子供にこんなに真剣に自分の道を選ばせるなんて
親もすごい!

一方、年初めのテレビで見た
海老蔵一家もすごい。
歌舞伎の家に生まれたら、
役者になるのがさだめとは、すごい世界ですね。

 

泣いてもわめいても

歌舞伎の舞台に立たなければならないことを

すごい愛をもって、教えている姿に感動しました。

 

とても、あれは普通ではできない
子育てだと思いました。
伝統が完全に、言葉を超えている

 

後継のない自営業にとって

あれはまさに

神っています。

 

でも、貴乃花の息子さんは

靴屋さんだったね。

あれも、ある意味、すごいですね。

 

・・・・・

また、大谷翔平選手は、
野茂英雄につづく、
日本人プレヤーの最大のトルネードを
アメリカで引き起こしそうです。

野茂の挑戦から22年
二刀流に挑戦する大谷選手には
まだまだ厳しい壁が。。。

活躍の場が与えられる二刀流の選手でも、
レッズから指名された18歳のハンター・グリーン
レイズから指名されたブレンダン・マッケイ

それぞれ苦難の道があり
ベーブ・ルース以来、
約100年ぶりとなるメジャーでの二刀流挑戦

あらゆるジンクスをくつがえして
大谷選手の熱い思いが
メジャーで咲き誇ることを期待します😊

 

f:id:crecochan:20180111151713g:plain

亥年のイラスト年賀状

猪の亥年の年賀状デザイン募集
詳細は下記サイトまで

ocplanning.biz