動画クリエーターブログ

フリーランスのイラストレーターの日記です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今更聞けないフォトショップ!YouTubeで学ぶ!

実は、フォトショップは何度習っても、なじめない 相性の悪いソフトなんです。 人、いろいろですよね。私はどうも向いていない。。。 それで、頑張って、再スタートをするために YouTubeのフォトショップ講座を探しました! 皆さんのお役にも、立てますよう…

 Premiere Pro(Adobeのプレミアプロ )をYouTubeでマスター!

今回は、 Adobeのプレミアプロ( Premiere Pro)を コロナ禍のステイホームで、YouTubeでプレミアをマスターに挑戦! お勧めのサイトをいくつかご紹介します。 サイトには、基礎をザザッと頭に入れてから いろいろな小技を実際に作ってみるのがいいですね。 …

アフターエフェクト Ae独学者にお勧めチュートリアル!YouTuber65選

自宅でマイペースでアフターエフェクト を学びたい人も多いのではないでしょうか。 ここでは、YouTubeでAeのチュートリアルをしているYouTuberをご紹介します。 基礎編や複雑なエフェクトの紹介など、 様々なタイプのチャンネルが、日本、海外にもあります!…

外出前にコロナ感染状況をチェック!

今の時期は、仕事するのに、気を引き締めて、外出しなければなりませんね。 グーグル検索で、「コロナ感染状況」と入力すると お住まいの都道府県の感染状況、日本と世界の感染状況が検索できます。 ====================== 感染者数…

お節の残りで作るレシピ集

余ったお節や食材が冷蔵庫の中にいっぱいですね。 今日は、それを使い切るためのレシピ検索です。 erecipe.woman.excite.co.jp お節料理の残りをご飯に乗せて、ドリアにするのは良いね! www.nikuine-press.com もち米で炊いて、中華ちまき風味付けにしたり…

動画や写真で年賀状メッセージ!カレンダーで今年の目標を!

あけましておめでとうございます。 2021年が皆様にとり素晴らしい年となりますように! 丑年の牛のイラスト年賀状デザインテンプレート2021年うし www.benri.com 今年のカレンダーを見て、 一年の計画を立てましょう! 目標設定が今日のお仕事ですね! 祝日…