動画クリエーターブログ

フリーランスのイラストレーターの日記です。

龍の年賀状!辰年のポップなリュウのイラスト縦型1-10 :E

おはようございます。今日は12月13日ですね。

ジルとチッチの年賀状です。

寒くなってきたので、運動不足になりがちですね。

みなさんは、最近どんなダイエットにチャレンジしてますか?

 

年齢とともに新陳代謝が悪くなり、消費できないカロリーがたまって

太る原因になりますよね。どうやら、筋肉をつけると、

筋肉が自然と余分な脂肪をもやしてくれて、痩せれるそうです!

スクワットなどの、自重の自宅トレーニングでも、十分にカロリー消費!



筋トレでは、日頃からの自分メニューを作るといいそうで、
食生活も大切だそうです。

スクワットなどの、自重の自宅トレーニングでも、十分にカロリー消費!


炭水化物は、トレーニングや運動の後に食べる方が、太りにくいそうです。

ダイエットにサラダだけの人も多いのでは?

それではビタミンは採れないので、チキンなどのタンパク質も必要です。

アルコールは筋肉作りにはマイナス。どうしても飲みたい時は赤ワインがおすすめ。 

甘い炭酸飲料は糖質が多く、当分の摂り過ぎは、ビタミンB1が破壊されるので要注意!

 

運動と食事のバランスが大切ですよね👍

 

龍のイラスト年賀状



2024辰年リュウのイラスト年賀状素材 

令和6年2024は辰年! 龍のイラスト年賀状です。

ジルとチッチの年賀状デザインはご自由にご利用いただけます。

印刷用の高画質をご希望の方はサイトまで。

 https://ocplanning.biz/NengaTop.html

龍のイラスト年賀状



Boothでもいろんなデザインをまとめて紹介しています。

https://aegyakubiki.booth.pm