動画クリエーターブログ

フリーランスのイラストレーターの日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

年賀状寅年の「寅」筆文字無料素材🐯

年賀状寅年の筆文字素材を作りました。 サイトからフリーダウンロードできます。 色々な文字が無料で使えます!お正月広告も頑張ってね! http://ocplanning.biz/NengaTop.html 寅の筆文字無料素材 http://ocplanning.biz/NengaTop.html

楽天銀行に口座開設しました!

株の買い時がやってこないため、 待ち時間を利用して、楽天銀行を始めました。 現在は、準備体操中です 【楽天銀行のお得なポイントの使い方】 ・ポイントで外貨が買える (外貨は1単位から買える) (南アランドと人民元はポイント利用ができない)・ポイ…

8月19日の公社債投信の売りと優良項目

今日は、下げ気味の中、暴落の予想が気になって、残していた三菱の公社債投信の利益確定をしました。 9月17日の時点でほぼ全てを利益確定しています。 待てど、待てどやってこない 次の買い時はいつになるのでしょうか。。。 コロナの暴落からの回復で利益率…

投資信託の売値の確定タイミング

投資信託を売るときの値段は「ブラインド方式」で、事後に決まるようです。 販売会社によって異なますが、通常、解約受付は午後3時で締め切られ、基準価額の計算ベースにされのだそうです。 投資信託のなかには、申し込みの翌日の基準価額をベースにするとこ…

投資信託の売りタイミング!YouTubeチャンネルで学べる?!

コロナで株が急降下した時に買った投資信託を、いつ売ればいいのか悩んでいました。 あの時の株価の暴落は、底が見えず、 今買うのは素手で落ちる剣を掴むようなものだと 恐ろしいアドバイスがあったのを思い出します。 結局、底値をのがして、やや回復した…

2020東京オリンピック選手の心に残った言葉集

トンガのピタタウファトファ選手 「諦めない人間を打ち負かすことはできない」 米ブルースの名言 You just can’t beat the person who never gives up. (決して諦めないヤツを打ち負かすことだけはできない。) 田代 未来 「自分がやってきたことを否定する…

交渉がうまくなるためのテクニック!007スパイ

交渉がうまくなるには、 スパイになるための心理作戦を 理解しなければならいませんね。 実際は、スパイなどの不法なことはしてはいけないのですが、 相手がどう思っているのかを、相手の立場に立ってまず理解することから 何らかの交渉を、始めるべきだと思…

YouTube情報を集める!伸び悩みを突破したい人に!

YouTubeの登録者数が伸びないで悩んでます! そこで、情報収集です。どの情報が有益だったか、また、お知らせしますね。 私のお勧めは、今のところこちらです! 質問に対する返信がとても丁寧で、分かり易い動画です。 皆さんも是非ご参考ください。 www.you…

エクセルの2台目の利用の仕方⁉️毎回悩まない?に

2台目PCにプロタクトキーを使うと 「このプロダクト キーは既に使用されています」と表示され、2台目のOfficeのDLの時に悩みます。 2台目のプロタクトキーは既に Microsoft アカウントと紐づけされているので、 プロダクトキーを使用しないで、 紐づけされ…

BUYMAの始め方

BUYMAの始め方について調べてみました。 personal-oem-selling.com バイマを始めるには パソコンとクレジットカードの他に エクセル、ドロップボックス、エバーノート、スカイプ、チャットワークの準備が必要。 クレジットカードは 楽天 EPOS AMEX V…

AiをYouTubeで学ぶ

www.adobe.com helpx.adobe.com www.youtube.com 本家、チュートリアル! www.youtube.com 手書きをデザインに! www.youtube.com Adobe stockの活用法です! www.youtube.com www.youtube.com 新着情報(126) www.youtube.com プロの作品が見れますね!(11…

デザインの考え方

デザインの考え方で 面白いYouTuberを見つけました。 www.youtube.com最初はドン引きしたのですが、 なるほどと思うことがいっぱいです。 ちょっと熱めですが😂いいですね👍 www.youtube.com提案の仕方を、今後は改善してゆこうと思いました!

バレンタインのI LOVE YOUメッセージ

バレンタインのI LOVE YOU メッセージ もうすぐバレンタインデーですね。 「告白チョコ」「義理チョコ」「友チョコ」「ご褒美チョコ」と、バレンタインにチョコを大量買いする人も多いのでは。。。 しかし、かなり、企業さんにのせられて、バレンタインにチ…

今日は節分!豆まき・恵方巻アニメ!で、コロナの鬼をやっつけよう!

節分って何? 「節分」は、四季の季節の始まりの 立春・立夏・立秋・立冬の前日のこと 特に、立春の前日が「節分」って呼ばれているようです。 毎年、立春の日が変わるので、節分の日も決まっていないんですよね。 1年間を太陽の動きに合わせて24等分し、さ…

今更聞けないフォトショップ!YouTubeで学ぶ!

実は、フォトショップは何度習っても、なじめない 相性の悪いソフトなんです。 人、いろいろですよね。私はどうも向いていない。。。 それで、頑張って、再スタートをするために YouTubeのフォトショップ講座を探しました! 皆さんのお役にも、立てますよう…

 Premiere Pro(Adobeのプレミアプロ )をYouTubeでマスター!

今回は、 Adobeのプレミアプロ( Premiere Pro)を コロナ禍のステイホームで、YouTubeでプレミアをマスターに挑戦! お勧めのサイトをいくつかご紹介します。 サイトには、基礎をザザッと頭に入れてから いろいろな小技を実際に作ってみるのがいいですね。 …

アフターエフェクト Ae独学者にお勧めチュートリアル!YouTuber65選

自宅でマイペースでアフターエフェクト を学びたい人も多いのではないでしょうか。 ここでは、YouTubeでAeのチュートリアルをしているYouTuberをご紹介します。 基礎編や複雑なエフェクトの紹介など、 様々なタイプのチャンネルが、日本、海外にもあります!…

外出前にコロナ感染状況をチェック!

今の時期は、仕事するのに、気を引き締めて、外出しなければなりませんね。 グーグル検索で、「コロナ感染状況」と入力すると お住まいの都道府県の感染状況、日本と世界の感染状況が検索できます。 ====================== 感染者数…

お節の残りで作るレシピ集

余ったお節や食材が冷蔵庫の中にいっぱいですね。 今日は、それを使い切るためのレシピ検索です。 erecipe.woman.excite.co.jp お節料理の残りをご飯に乗せて、ドリアにするのは良いね! www.nikuine-press.com もち米で炊いて、中華ちまき風味付けにしたり…

動画や写真で年賀状メッセージ!カレンダーで今年の目標を!

あけましておめでとうございます。 2021年が皆様にとり素晴らしい年となりますように! 丑年の牛のイラスト年賀状デザインテンプレート2021年うし www.benri.com 今年のカレンダーを見て、 一年の計画を立てましょう! 目標設定が今日のお仕事ですね! 祝日…