動画クリエーターブログ

フリーランスのイラストレーターの日記です。

お節の残りで作るレシピ集

余ったお節や食材が冷蔵庫の中にいっぱいですね。

 
今日は、それを使い切るためのレシピ検索です。
 

erecipe.woman.excite.co.jp

お節料理の残りをご飯に乗せて、ドリアにするのは良いね!

 

www.nikuine-press.com

もち米で炊いて、中華ちまき風味付けにしたり、

パスタにするのが手っ取り早いですね。

topics.smt.docomo.ne.jp

黒豆とクリームチーズの春巻きは、是非とも作ってみたい!

 

肉味噌にして、豆腐のトッピングにするのも良いね!

 

酢レンコンのゴママヨネーズあえも良さそう!

 

oceans-nadia.com

 

紅白ナマスが、ベトナム風サンドになったり

里芋とチーズのおつまみ春巻きも良いね。

里芋を鶏肉と一緒に団子にして、餅餡かけにするのは、かなりオシャレ。

 

kinarino.jp

このサイトもそそるレシピがいっぱいあった!

数の子タルタルもおつまみに良いね!

 

youtu.be