動画クリエーターブログ

フリーランスのイラストレーターの日記です。

年末大掃除と牛のイラスト年賀状素材

今年は、ステイホームが始まって以来、

断捨離をして家の中もスッキリの人も多いのでは。

 

しかし、年越しはやっぱり大掃除ですね。

そこで、大掃除に役立つ情報をリストアップしました。

 

事前に掃除の箇所のリストを作り、

スケジュール To Do list

を作って、時間がきたら終わる!

大掃除は毎年のことなので
リストを作ってメモを残すと
毎年の掃除に便利!

 

動画を見て、コツをつかんで

モチベーションをあげましょう!


汚れを落とすには、汚れの種類が
酸性かアルカリ性を見て、
その反対の洗剤で落とすのがコツ!


<洗剤の準備>

油汚れには「重曹
水アカやトイレの匂いには「クエン酸」 
ひどい汚れや油汚れにに「セスキ炭酸ソーダ
ハイターなどの「酸素系漂白剤」

<グッズも準備>

スプレー ボトル 
雑巾 
ゴム手袋 
クイックル 
綿棒 
割り箸

今はネットでいっぱい情報があるから
集めて、集めて、楽しんでね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年賀状素材はこちら!

http://ocplanning.biz/NengaTop.html

今年も一年お疲れ様です!



丑年の牛のイラスト年賀状デザインテンプレート2021年うし 

写真を入れて、元気な笑顔を送りましょう!

 

http://ocplanning.biz/NengaTop.html

ジルとチッチの年賀状