動画クリエーターブログ

フリーランスのイラストレーターの日記です。

バレンタインのI LOVE YOUメッセージ


バレンタインのI LOVE YOU メッセージ

 

もうすぐバレンタインデーですね。

「告白チョコ」「義理チョコ」「友チョコ」「ご褒美チョコ」と、バレンタインにチョコを大量買いする人も多いのでは。。。

 

 

しかし、かなり、企業さんにのせられて、バレンタインにチョコを消費している感があります。

 

でも、2月はクリスマス、正月などの売り込みイベントがないので、バレンタインはマーケッターとしては見逃せないイベントです。

 

 

今年はコロナの影響も大きく、また、最近は、職場での義理チョコは衰退気味のようです。ホワイトデーのお返しが面倒だ!値段の高い低いで微妙に気まずくなる。。。など。。。

 

コロナで生活が大きく変わるなか、人との繋がりの大切さを感じるようになりました。大切な人にシンプルに「I LOVE YOU」と伝えるのは、いかが!?