動画クリエーターブログ

フリーランスのイラストレーターの日記です。

投資信託の売りタイミング!YouTubeチャンネルで学べる?!

コロナで株が急降下した時に買った投資信託を、いつ売ればいいのか悩んでいました。

 

あの時の株価の暴落は、底が見えず、

今買うのは素手で落ちる剣を掴むようなものだと

恐ろしいアドバイスがあったのを思い出します。

 

結局、底値をのがして、やや回復した時に買い、

あ〜、あっ、やってもうた。。。

と思っていたのですが、

 

今日、久しぶりにサイトをあけたら、すごい値上がりしていて

利益率が50%から70%のものもありびっくり。

とりあえず、直近で株価の落ちていないものだけ、利益確定しました。

 

やはり、ニューヨーク株の狙い目は当たっていて大きな利益になりましたが、

意外と、インドやカナダ、東京関連株も良い結果が得られました。

問題は、以前からお荷物になっているブラジル株で

これ、どうすんべ、と。。。

 

ビッグデータ関連は好調でしたが、

遺伝子やエコ、ロボットや宇宙開発は、微妙でした。。。

 

このハイパーな株の動きはいつまで続くんでしょうか。

コロナや異常気象で、いつ弾けてもおかしくない状況です。

 

今のうちに、現状で下がっている銘柄も利益確定し、

大口銘柄はスリムダウンしておこうと思います。

 

情報収集にYouTubeチャンネルをいくつかピックアップ!

皆さんのおすすめサイト・チャンネルなどありましたら教えてくださいね!

 

 

www.youtube.com

戦時武将が好きで、プロの投資家の意見が聞けて、いいですね!

 

www.youtube.com

わかりやすい解説です!

 

 

www.youtube.com

 毎朝の発信で、ソフトな語りで、いいパパで、ストレスなく見れます!

 

www.youtube.com

毎朝の株価ニュースがgood!

 

www.youtube.com」」

分かりやすくて面白い説明が魅力。

ちょっとうるさい語りですが、キンキンに冷えたハイボールと一緒に、娯楽気分で、難しい経済用語からスカルプトレーディングの基本まで学べます!

 

 

www.youtube.com

銘柄分析など、株式の勉強にばっちり!

 

www.youtube.com

テクニカル・チャート分析が詳しく学べます。

 

 

www.youtube.com

天才少年のわかりやすい解説がいいですね!

 

www.youtube.com

米国市場の情報収集

 

www.youtube.com

モーニングショットがいいですね!

 

www.youtube.com

今日の株式市場のニュースをサクッと解説!朝のスタートに!

 

www.youtube.com

TAKAさんの解説で、チャートの見方が、ばっちり学べます!

 

www.youtube.com

毎朝の3分米国株がgood!

 

 

www.youtube.com

 

 

これから、地道に、

YouTubeでも、勉強しようと思います😁