動画クリエーターブログ

フリーランスのイラストレーターの日記です。

2020東京オリンピック選手の心に残った言葉集

トンガのピタタウファトファ選手

「諦めない人間を打ち負かすことはできない」

米ブルースの名言

You just can’t beat the person who never gives up.

(決して諦めないヤツを打ち負かすことだけはできない。)

 

田代 未来 

「自分がやってきたことを否定するな!」

 メダルを逃しても、自己否定してはいけない!

 

 池江 璃花子
「出口のないトンネルはない、努力が辛くても、努力は必ず報われんだ」

 

 

新井 千夏 (柔道の)16分の死闘を制し、金メダルを獲得したことで

「頑張ってきた過去の自分に対して、負けることはできなかった」

苦しい時に思い出す言葉!

  

大野 翔平(柔道)

「敗者は負けただけで傷ついているのに、勝利の喜びを畳の上で見せるのは、相手を2度傷つけることになる」

こんなに強くて優しい人がいるなんて!

 

野投手:ソフトボール
「目標があることが素晴らしい、目標があれば強くなれる!」

素晴らしい!アスリートの鏡です。

 

前回の柔道金メダリストのウルフ松本薫

「勝つ施策を考える向こうに勝利がある」

 

 

濵田

永瀬

ウルフアロン 

新井千鶴 

芳田司

曽根 輝

安部詩

安部一二三

 

原澤

 

向 祥一郎